2023-10-22

ゴキブリが苦しんでいたら介錯(とどめを刺す)するべきなのでしょうか

我が家には数々のゴキブリ向けのトラップが仕掛けられている。

ゆえにときどきゴキブリがヨロヨロ苦しんでいるのが視界に入ることがある。

昨晩も水を飲もうと台所に行って電気をつけたところ、突然電子レンジ上で仰向けになってピクピクしているゴキブリ存在しており悲鳴を上げそうになりました。

そのショックから立ち直り、少し冷静になって観察しました。

普段ゴキブリ発見しても俯瞰で見ることが多いのですが、どういうわけか電子レンジの上で苦しんでいるので目線が横からで近いです。

ゴキブリは本当に苦しそうです。

どのトラップによって苦しんでいるのかはわかりませんが激しく触覚、脚、胴体を痙攣させています

死を招くトラップを仕掛けておいてこんなことを言うのは無責任なのかもしれませんが、この苦しみは少しやり過ぎのような気がしました。

ですから、速やかに苦しみから開放してあげるべきなのでしょうが理性はそう命じても感情的嫌悪感からゴキブリを間接的にでも触ることができません。

また同じく死を招くトラップを仕掛けておいてこんなことを言うべきなのではないのでしょうが自らの手で生命を終わらせることに躊躇を感じます

私は結局逃げ出しまた。

水を飲むことも忘れて。

その後、ゴキブリがどうなったのはわかりません。

今朝、起きて電子レンジの上を見ると何もいませんでした。

家族がどうにかしてくれたのだと思います

あるいは私が見たのは幻だったのかもしれません。

  • Gなんかに情など不要なんだよ 鬼になれないからお前は何者にもなれないのだ 非情になれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん