2023-10-22

anond:20231021002355

ヴンダーは「エヴァ」っていうウソの延長線上にあるものじゃない?

エヴァATフィールドしか使徒攻撃対抗手段ないなら、エヴァ自体基地を背負わせれば守れるよね?っていう話なわけで。

世界が荒廃したあとで地下に潜ることもできないなら移動手段必要だ→エヴァ戦艦になればいい、はわからなくもない発想だろ。

記事への反応 -
  • 最近出た「磯光雄 ANIMATION WORKS preproduction」読んでビビったわ! 13話の使徒侵入の回と旧劇の2号機VS量産機のあのかっこいいシーンをやってたのは知ってたけどこんなにエヴァンゲリオン...

    • ヴンダーは「エヴァ」っていうウソの延長線上にあるものじゃない? エヴァのATフィールドしか使徒の攻撃の対抗手段ないなら、エヴァ自体に基地を背負わせれば守れるよね?っていう...

    • 山田 ZERRY藤尾 穣センセなにやってはるんですかー

    • 監督本人がいまやってる地球外なんたらのコミカライズしたらましだったのかな いやマンガはやっぱり畑違いだから難しいかな 今やってるコミカライズ、がんばってるとは思うんだけど...

    • 今ごろ知ったのか。 かなり以前に本人がツイート(ポスト)して騒ぎになってたのは見てなかったのか。 自分もエヴァに人生を侵食された1人だし、13話はエヴァの中でも屈指というか...

      • 設定マニアって感じだよな。 あの膨大な裏設定の中からウケそうなネタを物語が盛り上がるように必要最低限だけ抽出して物語に仕立て上げるのが監督の仕事なんだな。 設定と時系列だ...

    • その本買いたいと思ってたけどやっぱ通販じゃないと買えんのかな 明日大阪行くから売ってるの期待してるけど

    • 設定考えたら作品になると思ってるからワナビーオタクはいつまでたってもクリエイターになれないんだな

    • そんなエヴァもわざわざ墓掘り返したのに結局あんな残念な終わり方しちゃったんだよな 当時の終わってよかった、卒業式だ ってファンのアクロバティックな擁護の声が落ち着いたら ...

    • トミ野展とアン野展両方行ったけど、全然違うんだよな トミ野は自分の理念とか哲学とか思い込みがあって永野とか配下のスタッフにガンガン修正を出していく「こんな長いツバサはダ...

    • 電脳コイルは今見たら古いけどエヴァは違うだろ。

    • 勝手に自分が考えたのにノーギャラだったって喚くの怖 当たり屋やん

    • 山下いくとの影響を見て取れてないのでマジで作品からなんにも読み取れてないぞ。

    • エヴァの世界が壊れた象徴として出てきたのが巨大戦艦だから監督の狙い通りじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん