2023-10-16

ザ・カンファレンス

13日の金曜日スウェーデン風にしてみましたって感じのホラー映画なので

「あー今日暇だから映画でも見るか―。でも重い感じのもなー」

って時にちょうどいい。

 

ちょっと面白いのは中身は13日の金曜日なんだけど、

話の進み方は「スクリーム」みたいな感じなところ。

山奥のキャンプ場に集まったのはクソデカショッピングモールの誘致を行った自治体職員達。

しかしどうも彼らの仲はうまく行っておらずギクシャク。

ショッピングモールの誘致にも裏がありそうで……と、

この殺人鬼はもしかたらこの中にいるんじゃないか、という雰囲気を漂わせつつ話は進む。

VS殺人鬼と「ショッピングモール誘致の裏を暴く」が同時並行で進み、

ショッピングモールの誘致の謎が殺人鬼の正体につながっていく?展開は

まぁまぁ見てて楽しかった。

この辺はどんどん人が死んでいってどうやって殺人鬼と対抗するんだ!以外の引きがない映画よりは

よくできてるなーと思う点。

一応、犯人の正体も二転三転?するし。

でもこの映画内では犯人の正体は明かされない。

こいつだ!と映画内で示唆するセリフは出てくるのだが、それを裏付け証拠は何もない。

不穏なまま話が終わるのはとてもよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん