2023-10-16

会話にならない人と一緒にいて疲れた

話してる本人だけが面白いと思ってるエピソードトーク一方的に延々聞かせられるのマジでしんどい

キャッチボールに発展させようと相槌や質問を都度入れるけど話は止まらないまま。1時間以上も1人で話し続けるからこっちも疲れてきて反応もあからさまにおざなりになってるのにそんな自分へもお構いなしで興奮状態で話し続ける姿に引いたしないがしろにされたようで悲しくなった。

で、今まではこれは会話だと思ってたけどそうじゃなくて壁打ちだね。相手は悪気ないし自覚してなさそうだけど。このままじゃ癪だから上手く返す方法見つけたいなー

  • 社会学勉強したら? モラルハラスメントや会話ができない人について勉強してみたら?

  • 相手にとって目上の人なら同じことするのかな 逃げる算段したほうが早そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん