2023-10-12

AIで描いた絵が絶賛されて困ってます。助けて。

身バレしないとは思いますが一応フェイク入れますね。

表題のとおりです。数年前からとある店にAIに描いてもらった絵を置かせてもらっていました。

AIで描いたってのは店主にも伝えていますが、絵の説明にはとくに入れませんでした。

ただし説明書きには印刷であることもハッキリと明示しています

額装していますがそのへんで売ってる安い額に入れてます

どちらかというと海外客向けのお土産扱いみたいな感じで「日本で売ってた怪しい絵」みたいな感じで売ってもらっています

しかコロナの影響で海外客が来ず、最近までまったく売れませんでした。

それが先日、とあるお客さんAさん(日本人)に売れたと店主から連絡がきました。

なんでも「これは超越的存在を表した絵だ」と大絶賛しているそうで、

ぜひとも会いたいと言って毎日、来るようになってしまったそうです。

店主さんいわく、そのひとは「普通じゃない」感じのひとらしいです。

騙すつもりはなかったのです。もちろん会いたくはないですが。

私はどうすればいいのでしょう!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん