2023-10-11

anond:20231010144735

プロ漫画家さんに「アドバイスくれ」って自分で言えなくて親にいわせる程度のやつ(中学生かな?)に

「まず完成させてもってきてみせてみろ」は非常にまともな対応だとおもうよ。

「完成」のハードルあげて勝手に「106巻のナルトワンピース書け」っていわれたとおもってるなら

その親(と、元ツイートをしっかり読みもせず根性論おもいこむ元増田)がまずおかしいだろ。

4駒の完成品でも1駒漫画でも商業漫画は成り立ってきたのをしらんのか。

論外。

ちなみにそのプロ漫画家さんの漫画も一話はそんなに長くないタイプだし趣味のヒトコマ漫画もよくXに流してらっしゃる

それすら知りもしないでどうやって書けば良いの……っていわれてもさぁ、

逆にどうやっておしえればいいんだ?おまえ誰?ってなるよ。

根性論というべきは持ち込み100件とか打ち合わせリテイク4回とかからだろ

あれだ、『バクマン。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん