2023-10-06

子どもの服捨てられない

衣替えしてる。

今5歳の息子の身長は107cm。

去年きてた秋冬服入ってるダンボール引っ張り出してさ、

100cmの服はもうぴちぴちだろうから捨てようかなーと思ったんだけど無理だねこれ捨てられない。

貧乏性で、3歳の身長85cmくらいしかない時に100cmの服買ったから、服捨てようとするとこれを着てた3歳と4歳の頃の息子が私を見つめてくる。

本当に、笑顔で覗き込むような顔がはっきりと浮かぶ

あーあ3歳の息子には、私は厳しいことは言わなかったな。

昨日は寝る時間少しすぎたくらいで「もう寝る時間だってば!約束だよ、おやすみね!」って電気消してしまった。

もう少し言い方があったよなぁ。

息子なりに頑張ってるのにな。

妹にも9割方優しいし、残り1割も妹が難癖つけてきた時に言い返しすぎてしまうくらいなのに。

それに私のこと大好きだよって毎日たくさん話してくれるし手紙も書いてくれるのに。

あーあ私ダメだった。

ごめんね息子。

今日からまず、言い方を変える。ごめん。

  • いいってことよ

  • 服は誰かにあげてたな

    • たくさん着たからもうボロボロで、私以外の人から見たらゴミに見えると思うから申し訳なくてあげられないわ でもお下がりで渡す人の気持ちわかった。 コメントありがとううれしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん