2023-10-06

異世界転生でチートは無理

まあ少なくとも異世界転生書いてるその辺のインキャの想像力程度では無理

しっかり大学教授陣の監修つけまくったらいけるとは思うが

現地には現地の歴史の中で最適化されたやり方や風習あんだよ

から来た新参が俺の方が賢いみたいな顔してメチャクチャやってたらウザイだけ

一年目の新人がこれは非効率的ですねとか僕の方が良いやり方を思いつくとかウダウダ言い始めても、ハア…ってなるだろ?

現地のやり方を謙虚に学んで溶け込んで自我を出さずにリスペクトするこれ以外で現地人に受け入れられる方法はない

  • 現地に人間に近い知的生命体がいて、それがヒトと呼ばれている時点で奇跡的では

    • 物質が生命体の発生に繋がり生存し続けられる条件は結構限られてるので、わりと似た条件の生息域で発展することになる 虫や恐竜くらいのバラエティはあるだろうけど知的生命体は意...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん