2023-10-06

ジャニーズタレントには非がないのを大前提として。

自分でも過剰だなと思うけど、ジャニーズタレントテレビに出てたりファンSNSタレントを無条件で信奉し「応援」してたりするのを見ると、同じ環境にいてかつては「仲間」ですらあったかもしれない被害者(いま声を上げている人たち)へ向けられる猛烈な誹謗中傷との落差になぜかすごく落ち込んでしまう。

暴力にあったことが原因で夢を諦めて事務所を去ったであろう人たち(数の問題ではないが300人以上が補償を求めていると知ったとき絶句した)が、多くのファンから無条件の愛(それは支配でもあるけれども)を受け取っているように見えるタレントの姿を目にしたときに感じうることを無意識のうちに?想像してしまっているのか?どうしてここまで沈んだ気持ちになるのか自分でもよくわからなくて戸惑う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん