2023-09-24

anond:20230924224714

無水カレーはわりと希望状態にならない?

粉使わないで玉ねぎか、玉ねぎなしでもトマトとか茄子のとろみでそういう状態になると思う

スープカレーほどのサラサラじゃないけどほぐれた肉の食感もいいしおすすめ

パキスタンカレー+無水とかで検索するとレシピ結構出てくるはず

使うスパイスとかブイヨンとかの出汁系を洋風に変えればわりと欧風カレー的なものにできるんじゃないかな 

塩分もかなり控えめに作れると思う

豆使うのもいいけど糖質多いのダメだったらダメかな

でも豆(特にレンズ豆か、ひよこ豆のひきわり)を使うととろっと感と具だくさん感と少し噛んで飲み込むような動きが生まれてそれだけで食べてもかなり満足感高いカレーになるよ、食べるスープ的な

札幌グロビュールってとろとろめのスープカレーの店があったけどおいしかった

多分増田の食べたい感じのカレーだったと思う、不意に思い出して食べたくなっちゃった

記事への反応 -
  • ライスとかナンとかいらない カレールーだけで成り立つカレーを食べたい ビーフシチューみたいな感じでカレーを食べたいんだ スープカレーがそれに近いが、とろみが少ない あのトロ...

    • 無水カレーはわりと希望の状態にならない? 粉使わないで玉ねぎか、玉ねぎなしでもトマトとか茄子のとろみでそういう状態になると思う スープカレーほどのサラサラじゃないけどほぐ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん