2023-09-23

いわゆる腐女子だけど周りにトランス差別者が多すぎてしんどい

ツイッター(Xとは呼びたくない)で自ジャンル同人関連のTLを構築して見てるんだけど、

最近本当にトランス差別をよく見るようになった。それもいわゆるフェミニストというか、性犯罪特に糾弾していたアカウントから

同人関連のつながりから政治社会に関する話が流れてくるのは全く問題はないと思うし、性犯罪特に厳しく批判するのも大体同意してた。

だけど最近は、そういうアカウントから特にトランス差別的な話が流れてくるようになったんだな。

トランス女性は女じゃなくて女装した男とか、トランス性犯罪者だとか。

しかもこれまであまり社会政治について呟いていなかったアカウントからも、それほど強い口調ではないがそういう話が出てくるようになった。

なんだかんだでツイッターを使い続けてきたが、そろそろ限界かな。

  • いつからか変なアルゴリズムが働いて感情を刺激するツイートが増長されたからな misskeyとかに逃げたほうがいい

  • 腐女子って主張必要ある?

    • 腐女子の周りは(も?)そうなんだーって 腐女子の解像度上がるだろ

  • まあトランスやクィア理論はもともと子供に性の決定権がある!というペドに都合がいい理屈だからなあ… https://anond.hatelabo.jp/20230904082004

  • で、尾崎日菜子はトランス女性なの? https://womaniswoman.whoa.jp/db/w_trans/dbv/search?tag=%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E6%97%A5%E8%8F%9C%E5%AD%90

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん