2023-09-22

守る者がいるから強くなれるとか、そっち系言い回しがあるけど、ずっと綺麗事というか建前的なセリフだと理解してた

自分以外の誰かのためにしか頑張れない、モチベが上がらない的なことを言ったタレントがいた

から早く結婚して嫁さん子供を持ちたい、と続いたインタビュー記事

これも読んだ当時、ええかっこしい、だと理解してた気がする

今になって、ああこういうことかと思う

振り返ると自分仕事モチベの上げ方はだいたいこれだったんだよな

お客さん上司を助けてやりたい、部下や後輩を守ってやりたい、身近な誰かを守りたい、そんなふうに思うことで意欲的に仕事ができてたと思う

まあでも、昨日今日人間不信的なあれこれで、仕事人間関係感情を持ち込むべきじゃないなと考えを改めたところだ

守りたいと思ってモチベ上げるのは勝手だが、相手こちらをいいように使うだけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん