2023-09-22

リベラル的な人間の理性信奉主義者が、

自分自身の知性信奉主義者になって他者を見下すようになりエリート知的階級独裁が生まれ

結果として理想けが暴走して空虚社会が出来上がって内部から崩壊する

っていうのはすでにソビエトその他で見てきただろうに、

なんでまだリベラルは「俺頭いい」「わかってないお前らに教えてやる」という態度で居続けられるのか。

人間進歩なんかしないし、よほどお腹いっぱいでもない限り理性なんて機能しないし、自らを知的だと信じる奴は愚かだ。

リベラルを名乗る人間ほど、人間全体の自由尊重してないってのが笑える、いや、もう笑えないレベル

  • 平等を謳いながらインテリ主導やんけというのは、啓蒙思想そのものに根ざす難問だ。 「ソ連の轍を踏むな」というのは言うは易しだ。 「じゃあ、どうすりゃいいの?」ってことだよ。...

  • あーいい人だけで国つくりたいなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん