2023-09-21

anond:20230921014029

金融業なんだが、久々に会った大学時代の友人が投資について熱く語る語る

「お、おう」って感じでおもしろ金融講義を聞いていたんだが、約定を「ヤクテイ」と発音するのだけは終始いかがなものかと思ってた

素人投資談義ってそんなもの

本人は「俺様のスゴイ武勇伝を聞いてくれ!!」のテンションなんだが、プロの端くれから見ると残念者なんだよ

でだ

プロ見解を言おう

「~本」という言い方はするが、「~枚」という言い方は聞いたことがない

「~本」という言い方はするが、「~枚」という言い方は聞いたことがない

大切なことなので、二度言いました

金融業の奴がすげー勢いで消して逃げたなー

金融業は逃げ足が大事職業なんだなー

さすがプロだわー

さすがプロだわー

大切なことなので2回言うわー

anond:20230921013239

記事への反応 -
  • FXでは普通の言い方ですけど…? https://www.smbcnikko.co.jp/products/fx/knowledge/003.html

    • 金融業なんだが、久々に会った大学時代の友人が投資について熱く語る語る 「お、おう」って感じでおもしろ金融講義を聞いていたんだが、約定を「ヤクテイ」と発音するのだけは終...

      • 多分同じ奴だと思うんだけど、コイツFX触ったことすらない素人だと思うよ 頭おかしいのを指摘したら消して逃げていった https://anond.hatelabo.jp/20230921014251

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん