2023-09-06

3大個人的反面教師にしたい経営者

女児バス置き去り園長 → 記者会見副園長と顔を見合わせてニヤニヤ

知床遊覧船社長 → 記者会見でニヤついて遺族に怒鳴られる

ビッグチーター創業者 → 記者会見笑顔をまぜながら経営理念を熱く語ってしま

これ、思ったんだけど、記者会見されると「記者会見ハイ」みたいなマインドになるんじゃないか

日本中から注目されている!気持ちいい!(エクスタシー)」みたいな。

いやいや注目されている理由を考えてくれよと。

 

と、いうわけに個人的反面教師にさせていただきたい経営者ベスト3でした。

事故後の対応人格が出るね。

Challenge doesn't reveal you. But how you react to it, reveals you.

  • 単に受けたことないプレッシャーに対する防衛本能だと思う

    • なるほど!その視点はありませんでした またここで智者から一つ学んでしまった

  • 人間は、過度に緊張したり、強いストレスを受けると、笑顔になるタイプの人がいるんだよ。 漫画でも、アタマのおかしくなった人が笑いながら殺すシーンとかあるやん?

    • なるほど!その視点はありませんでした またここで智者から一つ学んでしまった

    • ご理解いただきありがとうございます 病的な上がり症なんだけど真面目な場面でニヤニヤしちゃうんよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん