2023-08-25

小学校で仲の良かった友達の家に遊びに行く夢を見た

とてもノスタルジーな気分になり、Googleマップでその家を見てみたらそのまんまで嬉しくなった

しかし、その友達とは連絡を取らずもう10年経つ

おばあちゃんちの隣に引っ越してきて仲良くなって、たくさん一緒に遊んだ

しかし同じ中学校に進学してしばらくして、友達不登校になった

詳細を聞くのも憚られて原因はいまだ分からない

ほぼ常に一緒にいたから多分いじめではない、と思うが確証はない

高校に進学し、おばあちゃんも亡くなり、会うきっかけも減り、地元を離れ、疎遠になっていった

最後に会ったのは地元成人式ときだろうか

年に数回、たまに思い出して元気にしているだろうか、と思いを馳せる

また一緒にゲームをしたりしたいけれど、連絡をする勇気が出ない

多分このまま関わることなく終わるのだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん