2023-08-16

なんか管理してない店舗URL一覧出せって言うから作業Google検索してURLコピペしてくなんて愚の骨頂じゃん?

から社内で運用してるスクレイピングツール使って終わらせて欲しいって依頼立てたわけ

Google検索で一番上のURLを取ってくる繰り返し処理のゆるい条件で

1,2時間でできるだろうと思ってさ

そしたら余裕ないから出来ないし、使い回しできる作業だけ依頼しろって

すげえ重い依頼出したみたいになってんの

アホなのか

チャットGPTに書かせてclabで実行するまで30分もかからない作業だぞ

会社で認可されない(なぜか)から使えないけど、アホらしくなって使った

これがクライアント事業のDX化をトータルで請け負うIT企業の姿かよ

まず弊社をDX化しろ

心底アホらしくて、もうどうでもいい

  • そういうのは、「はい!手作業でやります!」って言った上で こっそりツール使って、 浮いた5時間くらい暇つぶししとくんやで

    • もう今月で辞めるから心底どうでもいいのじゃ 最後の最後で愛想が尽き果てた

  • なんでお前が依頼されたのに他人に丸投げしてるの? お前がそのツールとやらで30分で解決する仕事だろ

    • 「会社で認可されない(なぜか)から使えない」からじゃね?

    • 会社で認可されない(なぜか)から使えないけど、アホらしくらしくなって使った ってあるから作ったんやろ

    • そういう職種と役職で、そういう社内フローだからじゃ

  • Excelのマクロとセレニウムでペンッと組めばいいじゃん それこそ30分もかからん

    • どんなやり方でもいいけど社員全員がそれくらいのことはできるようになって欲しい そんな環境で働きたかっただけの会社だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん