2023-08-08

絵を描くのに飽きた

数年前に新しい趣味として絵を描き始めた。

版権絵は描かないしそんなに上手くないので絵は全然伸びなかったけど、それでもたまに絵が好きですと言ってくれる人や上手いと言ってくれる人がいた。

私は成人してから描き始めたんだけど、本当に上手い人と比べるとそうでもないが描いてる年数や時間の割には上手いとは思う。多分元々絵に向いてるんだと思う。このまま練習を続けてたらネットでもそこそこ上手い方の絵描きになれると思う。でも飽きたので多分もう描かない。

絵って結局「勉強して、資料を元にしっかり観察しながら描く」の繰り返しなんだよね。人間動物無機物対象が変わってもやることはずっとこれなので飽きてしまった。

絵描きとして有名になりたいみたいな欲もないから、それ目的モチベーション特にないし、絵を褒められるのは嬉しいけどそれ目的で描こうみたいな気持ちにもならない。

絵を仕事にしてる人はよく飽きないなぁと思ってしまった。

  • 半端に上手くても意味がなくて お金にできなきゃただの電子ゴミでしかない マネタイズできるほどの適性は自分に無いって気づいてから俺も描かなくなっちゃったな

  • 真面目なんだなー 自分も趣味で絵を描いてるけど、趣味だから勉強なんてしないし資料も見ない 描きたいとこだけ描いてる 当然上手くはならないけど、上手くなるためにつまらない苦...

  • 漫画家やってるけど上手な絵を描く鍛錬もテンプレの話を作るのも商業から声がかかった頃には半分飽きていた。 今は流行ってる実際のメイクやファッション、世相や思想に対して思っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん