2023-08-03

出社でずっとスマホいじってる奴

タイトル通り

入社10年目の先輩。

デスクモニターの影とかキングファイルの影にスマホ置いてパソコンいじるフリしてでずっと個人スマホいじってる。

斜め前の俺の席から丸見え。

常に会社デスクのに画面上にでスマホ置いてある。

誰かが後ろ通ると慌てて手帳型のスマホケースを閉じて隠してる。

そもそも会社デスクでずっとスマホ充電してる。

あとスマホいじってると手とパソコン位置おかしいから一度気づくと、すぐにまたスマホ弄ってるなって分かる。

たまに別の部屋で作業してる時にその部屋入ると大体ビクッとして慌てて隠す。

俺でもここまで分かるんだから上の人は気づいてるんだろうけど今の所直らない。

そのくせ残業は一番してるし、仕事も一番遅い。

その先輩の同期が「エア残業」って呼んでた。

今年度の目標は先輩のツイッターアカウント特定

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん