2023-08-03

妊娠出産選択肢が煩わしい

未婚の友人がうらやましい

彼女たちは「出産する」の選択肢が無いから。

 

私は結婚したので「出産する」の選択肢を突き付けられてきて辛い

選択できるものなのに、それを選ばないことへのプレッシャーしんどい

 

主人は「生みたくなければいいんじゃないかな?体痛めるのは君だし、今の生活楽しいから

と言ってくれているが、私が「産まない」ことで主人の「子供を持つ」人生を奪ったような気がして辛い。

 

はっきり言って、私も子供欲しいな、と思うことがある。

だけど経済面、今の仕事子育てへの不安趣味あきらめる・・・

色んな物があって「子供を産む」人生簡単に選ぶことができずにいる。

産んで後悔、産まずに後悔、どっちがいい?そんな簡単な話ではない。

後悔するのは私ではなく生まれ子供に降りかかるからだ。

 

主人と結婚できたのはうれしい。

けれど、周囲からの孫梅で疲弊している。

  • そんな覚悟結婚前に決めておけよ 何今になって被害者面してんだ

  • ででででで散々選択の権利要求しておいていざとなったら私たちは選択させられた言奴wwwwwww

  • 少しでも、その罪悪感がなくなるようにDinks税を作るべきだよな

  • 追記 最初は「子供いらない」って気持ちで結婚したよ。 だけど連日実姉たちから「お父さんに孫みせたくないの?」「みっともない」「人生大損だよ」 と言われて疲弊しているんです...

  • 私は結婚したので「出産する」の選択肢を突き付けられてきて辛い 選択できるものなのに、それを選ばないことへのプレッシャーがしんどい 選択式夫婦別姓のもとで同姓を選んだら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん