2023-07-28

eスポーツスポーツでもなんでもない

通常のスポーツ陸上球技といったもの)はルール改訂等に極力私見が入らない形で調整が行われるが

eスポーツゲーム会社私見パッチを入れたりルール改訂する

まりスポーツと銘打ってはいるが、実際はゲーム会社プロモーション大会の域を出ない

昭和平成のガキが夢中になっていたハドソンゲームキャラバンと変わらない

アレがスポーツと呼ばれていたか?というとそんなことはなかったろう

プロリーグという概念おかしい話だ

ただ単に世界一決定戦、日本一決定戦で良いだろう

結局そのことに気付かれたくないから、ビカビカ派手な装飾をしたり

カッコいいグラフィックで誤魔化したり

Vtuberを使ったりして取り繕っているだけ

  • 海外のeスポーツという単語をそのまま日本に持ってきただけ(定期

    • 尚海外でも問題になってる模様 スポーツって言うならスポーツマンシップ学んでからやれよな

  • じじいうるせーな

  • プロモーション大会の域を出ないと言われればそれはそうなんだが、 それに色んな他企業がスポンサーについてそこそこでかい金が動いてるからそんなに馬鹿にできたものではない

  • バスケットボールのルール改定の歴史見たらブチギレそうwww

  • ワイはゲームのことをスポーツと呼んでゲームに本気を持ち込まないで欲しいやで てかワイらゲーム民は「スポーツ笑ただの球蹴りになに本気になってんの?」って嘲笑しながら帰宅す...

    • 部活とかプロ野球とか散々嫌ってたけど、スポーツであることを誇ってるってことは本当は憧れてたんじゃんってなるからワイもeスポーツ反対やで

      • お前らみたいな陰キャは対戦ゲームの世界でも相手にされてないんやで 大人しくゼルダとか一人用ゲームやってればええやで

        • そうそう、陰キャの文化、世界を陽キャが強奪してるってことなんよね、eスポーツ推しは 本当、泥棒だよ

          • 陰キャという先住民を焼き払って陽キャを植民する行為がeスポーツ

          • オンラインゲームは元々陰キャの物ではなかったぞ

            • 何言ってんだ ゲーム=陰キャのオモチャだぞ

            • お前の言う元々のオンラインゲームってスプラトゥーン(しかも2)とかあたりなんだろうな。 UOとかから出直せよ。

  • でもバスケットや野球もNBAやMLBといった一興行団体が「こうした方が見てておもろいからルール変えたろ!」って 変えたのを結局世界標準にせざるを得ないですよね

    • バスケも野球も結局アメリカだからね アメリカ発祥のスポーツは何でもかんでも自分の都合で変えたがるよね eスポーツのメインのゲームもアメリカの会社が多いし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん