2023-07-26

Twitterアカウントを作って1ヶ月が経った

自分がそこそこ語れる分野があったので、界隈の人たちと交流したいなと思ってTwitterアカウントを作った。

フォロワー数の多い人たちに認知されて、何度かリツィート貰ったら自分フォロワーが1ヶ月で200人くらいまで増えた。

で、驚いたこと。

その1。フォローしてくる人の半分が鍵垢。どういう動機でウチのアカウントフォローしたのか謎。

その2。フォロワー100人くらいになったあたりからクソリプが来出した。地味に反応に疲れる。

その3。良くリツィートしてくれる人の中に、明らかに人格ヤバそうな人が混ざってて距離を置きたい。(政治家芸能人への罵倒が多すぎるとかそういう系)

その4。適当に書いたネタが1万View超えるのに、絶対おもろいやろと思って練ったネタは100Viewくらいになる。フォロワーの興味のツボが謎や…

結論

SNSめんどくせー!

このペースでフォロワー1000人くらいになったらストレスしかなさそう。ある程度話の合う人と繋がれたら鍵垢にするかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん