2023-07-24

知恵袋民ってたとえと同列に語ることの区別もつかないのか

歌舞伎に吹き溜まってくる少年問題視されてますがだったら歌舞伎町ごと無くした方がいいんじゃ?

なんなら法改正してポルポトみたいにブルドーザーで人がいようがいまいが関係なく区画蹂躙してでも

君は家にゴキブリが出るからといって家を壊してしまえばいいと言うのか?

同列じゃなくて喩えっていうんだよ。喩えって学校で教わらなかったの?

まあポルポトを見習えみたいな意見の方がはるかやばいけどな。

たとえたものが真ならたとえられたものが真って理屈でしょ。その時点で同列に語ってるのと同じだから。よほど共通点が多くない限り詭弁しかならないよ

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13283400628

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん