2023-07-16

結婚して子供作って家建てて車買ってとかやってる奴らって70歳とか80歳まで働くわけやろ?

まあ女は結婚後は所詮パート程度しか働かんやろから男に向けた文章ね。

ローンを返したり、返し終わったあとも年金だけじゃ生活費足りないから老後の生活費貯めるために老後もずっと働くわけやろ。

それは君が本当にしたいことなのか?本当の君はそれでいいのか?って聞きたい。

周りに流されてなんとなく人生送ってるんやないか

別にやりたいことじゃなくてもいい、やりたくないことはないんか?

ワイなんかは中高生の頃は部活やりたくない、大学生以降は働きたくないという欲求根底にあってどうすれば持続可能な形でそれを達成できるかずっと考えてきて人生を歩んできたわけや。

それでようやく40代前半くらいになれば働かなくても生きていけるくらいの金が貯まる見込みが出てきたわけや。

ネガティブ理由人生送ってるけどワイは本気やで。

君らにはそういう自分が本気になれること無いんか?

  • 金あったってみんな働いてるけどな 政治家なんか十分すぎるだけの金あるのに歳食っても権力手放さないやん 人間実際はそんなもんよ、40代から働かず生きていくなんて金あっても耐え...

    • 政治家でいるだけで金が入るから、止める必要もない 淫行議員やら無免許運転議員、インサイダー大臣、犯罪犯しても辞めないやん

    • 権力欲が強い人だけだよ

  • ワイはおまえに それは君が本当にしたいことなのか?本当の君はそれでいいのか?って問いたい

  • 何と戦ってるん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん