2023-07-12

女がSTEMを選ばないとか女が管理職になりたがらないとか…

よく、女がSTEMを選ばないとか女が管理職になりたがらないとか言われて女が叩かれるけれど

この判決を見ると当たり前でしょって思う

霞ヶ関官僚、それも経産省なんて今でも男社会でそこに入った女性は相当なエリートだろうに

それでも男と同じトイレ使用強要されてしまうんだ

こんな屈辱はない

そりゃあ賃金が安くても女性が多い職場の方がいいし、下手に管理職なんかになって男ばかりの環境に放り込まれたりしたくないわ

だって身の安全に勝る考慮要素はないもの

賃金水準とか仕事の遣り甲斐とか、全部その後の話にすぎない

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_64ad02a3e4b0b641763940e3

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん