2023-07-09

anond:20230709001304

俺にはイマイチからない雰囲気作品だった

作った人の判断なのか権利持ってるだけの人の判断なのかで話も違うだろうけど

何にせよレトロフューチャーみたいなものというか、ネットへの幻想シマシな作品から馬鹿にされず金儲けに使われるだけマシ

ゲームアニメある意味世界自意識?がグチャグチャになってくのを眺めてるだけの作品だよ?

現実ネット女子高生岩倉玲音じゃなくてインスタTikTokとかやってる韓国かぶれの女子高生

それとプロセカとかストプリとか何かよく分からんのにハマってる人たちだよ

serial experiments lainより俺には理解出来ないけど

もうネットなんてそういう人たちの世界の中で25年前のこんな作品見出してくれるなんて大したものだろ

記事への反応 -
  • 追記 なるほど。 賛否両論、意見の多様性が強烈だな。 様々な感想が存在し、様々なlain感、受け止め方、解釈がある。 作中で全てを語ること無くプレイヤーに委ねた結果、それぞれがそ...

    • 俺にはイマイチ分からない雰囲気作品だった 作った人の判断なのか権利持ってるだけの人の判断なのかで話も違うだろうけど 何にせよレトロフューチャーみたいなものというか、ネット...

    • よし、ニアアンダーセブンに乗り換えろ

      • 基本的にヒットなネタが多いんだけど何度となくファールも飛ばすみたいなマンガだった

    • この前NFT屋さんに利用されてたし、もう権利持ってるところはまともに運用する気はないんだよ かろうじて残ってる知名度を金銭に換えることができれば、別にポリシーとかどうでもい...

    • 25年もしたらどんなコンテンツも適当にパチやって意味不明なコラボしてもうイメージとか全部ゴミ箱シュレッダーで端金かき集めること最優先って感じだろ。 アンパンマンでさえ今...

    • レインはこういうの嫌いそうだけど、lainはこういうの面白がりそうだよね。

    • 遍在と偏在、意味が真逆だからちゃんと使い分けような

    • 最近のlain関連の動きに対して感じてた違和感が言語化されてる。 早すぎた伝説のアニメとして語り継がれてほしかったのに、公式の側が動きすぎたせいで古臭いネット感を描いた懐かし...

      • 早すぎた伝説のアニメとして語り継がれるだけじゃ金にならんからな

      • 最先端だったモノがレトロフューチャーへと変わっていく姿をリアルタイムで見るとこうなんだよな。 俺らの世代じゃもうピンと来ないけどアシモフやアトムも同じような道を通って陳...

    • オープニングが好きだったな しかしそんな流れになってたのか

    • 単純に今の公式にセンスが無いだけ

      • まぁlain作ってたメンツも60代やし、モダンなインターネットのノリに乗るのは厳しいと思う。

    • ウェザーニュースの交際報告にマジ切れしてフォロー解除してそうな悪い意味でピュアな増田だな 自己解釈と違ったからダメ!!とかバカかよ 久保帯人の言葉おしえてあげるね 時々勘...

    • ちゃんとお薬のんだ?

    • 現実を教えてくれるいいコラボじゃないか 電子の海(笑)偏在(笑)

    • インターネットそのものに神秘が残っていた時代のコンテンツの終焉なんだろうな。 今ネットで起きている色んな違和感は結局そこに行き着く。 『赤い部屋』がもし今のネットにあって...

      • こういうアングラ気取り勘違いは20年以上前からインターネット上で散々ダメ出し指摘されている思い込みの幻想なので、この文章を読んでもっともだと思ってしまった人は自分もまたイ...

    • IQの高い集団とIQの低い集団で何か差があると思い込むことが、そもそもの誤りなんだよ

    • 正直lainよりテクノライズとか神霊狩の方が好き ぶっちゃけこっちの方がlainより面白いと思うんだけどあんまり有名じゃないよね? やっぱりlainはアンニュイな美少女のサブカルっぽさが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん