2023-07-08

anond:20230708152448

なんでかっていうと「再来店ってめんどくさいんだよ」、という表現リアル現在感情のような表現になっているか

いやいや、そんなこと書いてないよね?

「再度来店とかめんどくさいけど」って感情吐露じゃなくて倒置法なんだけど

「再来店ってめんどくさいだろうし」と書くべきで

それで、そっちの言う通りに書くと下でいいんだよね?

これ、自宅に戻ってから判明したら対応してくれるのだろうか?「再来店ってめんどくさいだろうし」

これ、そっちの言う通りの意味になってる?なってなくないか

というより、初っ端から誤読してないか

あくま仮定の話としての体裁を保つなら「余っていたはず」とすべきだし

これも、そっちの言う通りに書くと下でいいんだよね?

たぶん、店舗に注文が入ったドリンクが余っていたはずだよね?

これ文章自然か?注文したもの存在し続けるから仮定の話でも「いるはず」のほう自然だよね。

ここまで文章感覚に差がある人だと、違和感感じてもしてもしゃーないとは思うんだけど。

あとはおおむね下と同意

https://anond.hatelabo.jp/20230708154720

記事への反応 -
  • 帰宅してるかしてないかに関わらず、再来店が面倒なのは分かりきったことなので 「再来店ってめんどくさいんだよ」がリアルな現在の感情だという主張がよくわからん。 あと「再度来...

    • なんでかっていうと「再来店ってめんどくさいんだよ」、という表現がリアルな現在の感情のような表現になっているから いやいや、そんなこと書いてないよね? 「再度来店とかめん...

      • ハンバーガー店でテイクアウトした セットを買ったつもりがなんか少なかったので店内で確認したらドリンクがなかった これ、自宅に戻ってから判明したら対応してくれるのだろうか?...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん