2023-07-02

パートナー末永く仲良くするための心がけって何だろう

最近、一緒に暮らしている恋人との雰囲気がよくない。

住み始めてから一年と少し。

最初はお互いがお互いに合わせようとしてる空気があったけど、最近はお互いそれぞれの不満が生活に出てきた感じがする。

 

雰囲気が良くないなと思うことも多い。

お互いに不満を伝え合うけど、なんかよくない感じになってきている気がする。

 

ずっと仲の良い老夫婦みたいなのに憧れるけど、どーすればあんな感じになれるんだろう。

現在恋人奥さん旦那さんと仲良しの人に、険悪にならないための心がけとか、険悪になった時の対処法とか、教えてほしい。

 

もう最近は、1人になりたいと思うことの方が増えた。

元々夜勤ありの24時間3交替勤務だった相手が、この春から9時17時で残業ほぼなしの場所に移ったのも大きいのかも。1日で1時間も顔合わせない週とかあったけど、私はあれぐらいがちょうど良かったのかもしれないな。

  • 結婚して4年。周りから「仲良いね」って言われるから多分仲良いんだと思う。 自分も昔付き合ってた元恋人たちと雰囲気悪くなりがちだったので、元増田の気持ちわかる。 結局それら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん