2023-07-02

誰も俺のブログを見ていない

何年も放置していたはてなブログを再開して、新しいエントリを数件上げたのだが一切反応が無い。

アクセス解析を見ても、本当に誰も来ていない。

俺のブログに一体何が起きているのか。グループとやらに入っていないせいなのか。

https://staff.hatenablog.com/entry/2017/09/14/170500

はてな運営が「新着エントリー」のページを廃止したせいだろうか。例えば新参ブログはどうやって閲覧者を獲得しているのか。

はてな運営ブログ復興させるとか言ってた記憶があるが、だったらブログ執筆者支援すべきではないだろうか。

 

・早速の追記

https://www.hatena.ne.jp/o/search/top

あのね、俺はあるマイナー映画レビューを書いたんですよ。それで上の公式検索でその映画検索したら、俺のエントリも含めてたくさんレビューエントリが出てきたよ。

それで一件一件エントリを見ていったのだが……、どのブログも閑散としてて、ブクマが付いているブログほとんど無い!!

なーんだ、人が来ないのは俺のブログだけじゃなかったんだwはてなブログってすごく衰退してるんだな。いや、そもそも繁盛したことが無いんじゃないか

とりあえずショックから立ち直ることができたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん