2023-06-27

ロイヤルホストの店内ジングル

ロイヤルホストの店内ジングルがいいのだ。12時とか18時とか、たぶん3時間に1回鳴るので、くどくない、どころか、聞けると得した気分になる。割と長尺でやけに展開が激しい。そして、ネットにはyoutubeだろうが何だろうが、一切音源が転がってないので「どんな曲?」「これだよ」と説明できない!

ネットで拾えるテキスト情報総合すると、あれは大野雄二作曲の「Royal Hostのテーマ曲」と言われるもので、時間帯によって4バージョンあるらしいが、自分は「ディナーのテーマ」と言われるバージョンしかからない。「コーラスタイムファイブ」という情報も見たが、シューベルトの「野ばら」の部分は明らかに女声コーラスなので、これは誤情報なのではないかと思う。聞いてる人は毎日聞いてるはずなのに、とにかくネット情報がない、そんな音楽もこの世の中には存在するのだ。

  • ほい、情報 https://king.mineo.jp/reports/175470 ほい、音源 https://youtu.be/l8wwTTK74bM

    • わーなんだこれ! 2ヵ月後に音源がアップされるとは! 大感謝!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん