2023-06-27

anond:20230626204826

一応IT側の言い訳だけど、飲食業に限らず業務フローシステムに合わせる会社日本は圧倒的に少ない。業務フローにあったシステム要求するの。

いやいやこれ面倒でしょ?とかなんでやってるの?とか聞いても理由を答えずキレて良いから作れ!って言う感じの。

そもそもラーメン屋みたいな客がどこに座るか分からない業態店員が席で注文取る方が圧倒的にIT取り入れやすい。それを食券機で無理やりIT化してビジュアル化とか無理くり過ぎて金の無駄よ。あとむしろ食券機の前で悩む時間増えて呂布カルマが称えるより叩こう言いそうなレベルになる

  • 食券自動販売機の一番の目的は、店員・店長による売上金横領の防止 オーナーからすれば、客の使い勝手が悪いなんてどうでもいい

  • これは酷い。大変そうなお仕事。 一応IT側の言い訳だけど、飲食業に限らず業務フローをシステムに合わせる会社が日本は圧倒的に少ない。業務フローにあったシステムを要求するの。...

  • 一応医療職です。 以上です。

  • anond:20230627110039 一応IT側の言い訳だけど、飲食業に限らず業務フローをシステムに合わせる会社が日本は圧倒的に少ない。業務フローにあったシステムを要求するの。 いやいやこれ面...

    • 横だけど釣られてみるけどAさんはUIのフローについて純粋に議論していてBさんはSIerという自分の立場からUI開発もSIerがはさまってるだろうと想像して議論してるからどっちもただしいよ...

      • 早口ワロロン

      • 正しくはないだろ 理系のエンジニアにありがちなことだけど客を見ずにただ技術アピールだけして誰の役にも立たない事で自己満足してる 日本の製造業が衰退した理由は末端のエンジニ...

    • まさに「理由を答えずキレて良いから作れ!」って感じで草

  • 要は頭の悪い集団がSIerにたくさんいるって話ね

  • 「現場の意見を聞いて使いやすいものを作ってくれ」みたいな感じのことを言われることがあるけど、現場の人間は「なるべく今までと同じで、新しいことは覚えたくない」みたいな感...

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