2023-06-25

10年前に買ったノートPC最近急に重くなった。

ネットじゃ8GBが最低限の人権とか言われてるけど、いうて今までは4GBでも全然大丈夫だった。ネットサーフィンと音楽管理Officeくらいにしか使わんし。

ここんとこいきなりchromeを開くだけでしょっちゅうフリーズしたり、入力変換で1分くらい待たされて、これもう時間無駄だわって思った。といって買い換えるのも性急な気がして、前から気になってたメモリの交換というのをやってみた。

8GBのを買ってみたけど、結構安いんだね。PCの型番ググってやり方調べたら、パカッと開けて差し替えるだけだったし簡単だった。

スロットが1つで規格も8GBまでしかないやつだったから、次に限界を感じたら買い替えだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん