2023-06-20

anond:20230620121848

夜間も管理者が常駐見回りしているキャンプ場を使うか、

都心部キャンプ練習場を使うか、

山や丘を買い取って私有地にするか、

そもそもソロキャンプ行かない

 

 

女性じゃなくて男性だけど、ソロキャンプ流行る前からソロキャンプ好きな人がいて、

『(立地的に)ひとりでキャンプって危なくなくないですか?開放感はありそうだけど』とワイが尋ねたら、

ナイフ持っているか大丈夫』って答えたんだよなぁ。その男

まぁその男性は、山慣れしてるし、細身だがそもそも長身なので、クマイノシシサル以外には多分襲われないと思うが、

日本自衛のためにアーミーナイフで刺しましたっていうほど通るか?と思った

 

あと、YouTubeブログで見る、趣味狩猟ソロキャンパー男性(小柄)も小柄なのにソロキャンプなぁって思ってるよ

いうほど自衛のために撃ちましたって日本で通るか?って思う

記事への反応 -
  • やりすぎじゃない自衛って何ですか

    • 夜間も管理者が常駐見回りしているキャンプ場を使うか、 都心部のキャンプ練習場を使うか、 山や丘を買い取って私有地にするか、 そもそもソロキャンプ行かない     女性じゃなく...

      • 目撃者がいないんだからどうとでもなりそう

      • リスク管理って最終的には自分の行動を制限することだからなぁ。 自衛策は確かに大事だけど、それを先鋭化させると「1人で生きるってリスクですよね、なんでそんなことするんですか...

        • いうほど、下記って難しいか? 夜間も管理者が常駐見回りしているキャンプ場を使うか、 都心部のキャンプ練習場を使うか、 山や丘を買い取って私有地にするか、 そもそもソロキ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん