2023-06-19

千鳥って意外と立ち回りうまいなと思った話

どうでもいいけど方言の話が盛り上がってるっぽいので思い出したことを書く。だいぶ前にぼーっとテレビをつけて、千鳥が出ている番組を見ていた。

共演してたのが世間では割と嫌われている芸人名前は出さない)だったんだけど、千鳥の二人はとにかくそいつに対してキツい弄りを繰り返してた。「なんでこんなやつがテレビ出られんねん」みたいな。

通常なら見てて不快になるシーンだけど、不思議とそんなことなく見られた。何よりも、その嫌われ芸人は俺も嫌いだったんだが、そいつらに対するヘイト千鳥が少し過剰なレベルで肩代わりするので、見やすかったんだろうなと思った。

そしてまた、その嫌われ芸人をキツく弄ることで、千鳥というのはそういう「お行儀がよくなく、言いたいことを言う」芸人という立場を確保していて、だからこそ炎上に対して「千鳥ならしゃーないか……」みたいな空気感を作ってるんだろうことも感じた。

普段テレビなんて見ないので、千鳥番組を見たのはそれが初めてだっんだけど、その一回だけでも千鳥が売れる理由はなんとなく分かった気がした。もしかしたら、単に構成作家の腕なのかもしれんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん