2023-06-11

28喪女マッチングアプリしてて思ったこと⑪

未だに正解を見つけられていない事があって、それは自分喪女であることを開示しておくかどうかということ。

自分趣味とか属性とかを設定できるやつで「恋愛経験少ない」みたいなのがあるので、それを設定するかどうかってことね。

私としては自分喪女であることを良いこととも悪いこととも思っていないので単なる事実として開示することに抵抗は無い。知っておいて貰ったほうが喪女特有の面倒くささ含めて受け入れられるかの判断になって助かるかな、程度に思ってる。

ただ一方で、最初からそれをアピールする必要もないと考えている。人によってはマイナスイメージを抱くこともあるだろうし、ある程度打ち解けてから話せばいいかなと思っている。

そしてこれは少し特異な心配ではあるけれど、男性経験が無いことに食いついてくる人がいたら嫌だなと思っている。

といった心情の上で、とりあえず「恋愛経験少ない」を設定していた時期があった。そしたら元カレがいた前提での質問が飛んできて内心ブチ切れた。

「少ない」だから多少なりともあると思われただけで相手がその質問をすること自体おかしなところは無いけれど、私にはそれが嫌だったのでやっぱり開示すんのやめよ、となった。

どうなんですかね、最初から開示しておいたほうがいいんですかね?

  • 触れられるのが嫌ならむしろ開示していて欲しい 見えない地雷を踏みたくないもん

    • 元増田では開示しておいたら触れられたので、触れられても構わないかどうかは判断基準にならないかなと思った。

      • 開示の形の問題かなぁと マッチングアプリで出会って過去の恋愛話を避けろという方が無理だし 「少ない」じゃなく「無い」、もしくは「過去の恋愛は辛いことが多くて」ぐらいで 触...

        • なるほどね。ちなみに私は喪女であることを触れられることは全然構わないと思っている(元増田でブチ切れてるのは、自分でも半ば理不尽とは思っているけど、自分なりに開示したつ...

  • それ以前に自称喪女の増田の8割が隙あらば彼氏持ちアピールかお前みたいなウエメセ男叩きだから もう散々聞かされた話でひたすらうぜえだけなの 周り見えてないからわかんねえんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん