2023-06-09

学ぶ意欲のある陰キャ<<陽キャ コミュ障直したい

奨学金面接

「何を学びたいですか?」と聞かれたので

「元々貧困家庭だったので教育格差に興味があります」って答えたら

あなたがここに来れたって事はそういう仕組みがあるんじゃないですか?」と返されて「いや自分例外だと思います〜なので」みたいに反論したら空気バリ盛り下がったの何?これは大学生向けの奨学金で、あなた大学教授だろう?

そうですね〜って返すのが正しかったんだろうか?

その後は質問もなしで速攻で終わったよ、俺が空気読めないコミュ障なのも悪かったんだろう(というかそれがすべてか?)

なんというか諦めがついた、学習の意欲があっても陰キャより陽キャの方が重視されるのは当然の事なんだな。AO入試が広がるのも納得だわ。

あーこれからどうしよう。お金もそうだけど、コミュ障さなきゃだめだね。増田のみんなは解決策知らない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん