2023-06-08

先輩を見ても出産ラッシュが来てる様子がない

27くらいで結婚して30過ぎてもDINKS多数派

公務員とか士業でもそんな感じだから結構深刻かもしれない

親のプレッシャーとか世間プレッシャーも昔ほどはないし生活の余裕も大してないしね

DINKSは飽きるってのも分かるけど毎日仕事してたらあっという間だし

選択的子無し」って言葉を聞いたことあるけど、

しろ現代は「選択的子有り」というか

子ども絶対欲しい!って願望がある人が妊活して産むものって感じで

どっちでもいいかな~みたいな層は産んでない

個人単位なら合理的だけどこりゃ~少子化まらんわって思う

  • 結婚してから避妊しないでセックスしてても、狙わない限りそうそう妊娠するものでもない。 週一くらいのセックスじゃ、まぁほんと妊娠しない。 もちろん身体的に問題がある場合もな...

    • 相性の問題。 生でおチンコ突っ込んで逝かせるくらいなら妊娠しなかったけど 俺が本気で中田氏したら二発とも命中→妊娠出産

    • 新婚の頃なんて毎日だろ そのくらいラブラブな夫婦の元に子宝は来るんだ

  • 30くらいだとそんなもんでは。 35までにはほぼ全員第一子生まれてると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん