2023-06-07

年収500万とかでよく子供作れるよな

周りを見てて年収が400万とか500万なのに子持ちという人が一定数いる。

すごくね?よくそ収入子供作ろうと思ったよね。

自分はつい最近独立して今年とかは年収が5000万とかを超えるようになった。

今なら子供作ろうと思える。

ただ、前までは年収800万くらいのサラリーマンで、23区内住みだがとてもじゃないけど子供を持てるとは思わなかった。

自分実家貧乏ではないが裕福でもないような中流階級で、何かするにしても我慢がついて回ってきた。

経済的な豊かさは子供選択肢の広さに直結する。

この事実を身をもって体感してるからこそ、貧乏人間子供を作るのはもう虐待なんじゃないかと思う。

改めて、年収400万とか500万で子持ちってすごいなと思う。

  • お前が独立してやってる商売って、年収5000万無いと子どもが作れない社会でも成り立つ商売なのかね

  • 地方で家土地財産を親が持ってりゃ多少はね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん