2023-06-07

仕事というくくりにしてはいけないとは思うが、

仮に出産育児仕事とした場合

世の中にこれ以上価値のある仕事ってないと思うんだよね。

って考えると、やるべきことはお給料でしょ。

出産手当:現在の40数万円→200万円。(現在出産一時金は出産費用相殺される感じで、もちろん手元には残らない。かわりに、持ち出しもあんまりない。うちは無痛にしたか20万円くらい持ち出しだったけど)

育児手当。一人につき一ヶ月20万円。

財源は独身税


独身税については、豊島区を見習って、単身者用の投資不動産課税して家賃に反映させる形でいいと思う。

都心部になればなるほど、税率高めにして。

山手線の内側から独身追い出して、子育て世帯優遇すりゃいいんだよ。

  • 育児を行った結果一定数の犯罪者が発生することになるけど 犯罪者増やすのに独身税取られるのはちょっと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん