2023-06-05

岡田索雲って一貫して見た目と中身のアンバランスを描いてる人だよね

カマイタチ漫画しかり、サトリくんの漫画しかり、そういうのって変だよなと思って滑稽に描いてる人だよね

話題アンチマンキモい人がキモいことしただけで、聖人になり、キモくなった原因の母をも呼び戻すという、中身は変わらないのに世が変質する不条理漫画としてのカタルシスじゃん

それをキモいおじさんの擁護漫画のように語られるの作者が見たら、まじで世の中ってキモいなと思って引いてると思うんだよな

主人公けが中身も世間体キモい一貫したキャラで、世間のみんなが裏表ある一貫してないキャラな訳よ

そらがラスト世間が反転して主人公聖人と誤解されるの、最大の世の中批判じゃん

これ作者から世間への踏み絵漫画であり、試されてると思うんだよね

論争になんかしたらダメで、キモっ!って一笑にふして終わらせるものとして描かれてると思うんだよな

お前ら、キモいやつをキモいやつで終わらせられないだろ?って

それがここまでなってんの、まじで世の中こわいし、作者の狙い通りになってる感じがするわ

  • あえて論争になるように曖昧に書かれてると思うけど 作者からしたらしてやったりだろ

    • そう思う やっぱりお前らそうかキモいな!って笑って引いてると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん