2023-05-31

保育園の登園が大変

まず

時間内に朝ごはんを食べさせなきゃいけない

そして

子供の機嫌を取りながら登園させなければいけない

この2つが大変。ていうか後者が大変。

だって仕事行かなきゃいけないかタイムリミットがある。

でも幼児はそんなこと知ったこっちゃねぇ

だって自分オンリーワンナンバーワンから

子供なんて朝の機嫌めちゃめちゃ悪い

ご飯の内容が気にいらない→号泣、暴れる

出した服が気に入らない→号泣、暴れる

自分で選ばせる→号泣、暴れる

諭す→号泣、暴れる

怒る→火に油

毎日こんなんじゃないよ、でも毎日ひやひやしてるよ

旦那は朝早く家出ていないよ

私がやるしかないよ

義務教育子育て入れてくれ

わけわからん子供

  • 時間内に朝ごはんを食べさせなきゃいけない ご飯の内容が気にいらない→号泣、暴れる グズってたら朝食なんて食わせずそのまま保育園にぶち込めばいいんじゃね?

  • 大変だよね、お疲れ様 なんとか乗り切って!としか言えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん