2023-05-28

左翼をこじらせるとネトウヨになる

ロジャー・ウォーターズウィキペディアより)

母親共産党員だったため、非常に反政府反米思想が強く、そのことが原因で、幼い頃に周囲から避けられていたという経緯もある。そうした背景からウォーターズの描く歌詞の内容は極めて左翼的であり、自身社会主義者である公言している。2022年ロシアウクライナ侵攻についてもロシア側に理解を示す主張もしているため[2]、西側の人々から大きな反感を買った[3]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA

ピンク・フロイド元メンバー、独公演でナチス衣装 憎悪扇動か 写真5枚 国際ニュースAFPBB News

https://www.afpbb.com/articles/-/3465631

  • 「バカが政治的な意見を述べ続けていると、バカ故に訳が分からなくなる」って現象かなって思ってる。

  • 左翼の女も下方婚してないからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん