2023-05-18

問診票の性別欄は不要

「問診票の性別欄。多くの病院では問診票に男女を選ぶようになっていますが、自由記載でいい。入院着を男性は青、女性は赤とする必要もない。特別ケア必要なのではなく、不要な男女の区別など、苦しみにつながる要素を減らすことが大切です」

 

問診票に性別はいるだろ。

病院での治療に使うんだぞ。

女性には推奨されてない治療法、薬はもある。

妊娠中ならもっと難しい。

 

別の方法確認すればいいって別ツイで書いてたけど

保険証見て勝手確認しとけばいいのか?

問診表に〇するのがそんなに苦痛か?

 

自分の認めてない性で扱われるのは不服か?

お前の身体性別では推奨されていない治療を受けたくないってことか?

エホバの証人セカンドシーズンか?

  • 問診票なんだから、子宮はありますか? とか、乳房は膨らんでいますか? みたいな質問のほうがいいってことだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん