2023-05-17

子供が増えている時代や国では子供を育てるコストより子供を労働力として使うメリットが上回っている。

生めば生むほど儲かる、生活が楽になる、だから子供が増える。

日本少子化解決したいなら「子供を生めば生むほど儲かる」ようにしない限りは何やっても無駄だよ。

補助で育児の助けとかじゃお話にならない。それじゃ結局親にとっては金銭的には赤字なんだから

育児にかかるお金よりも子供を産んだことで手に入る金が多くなる、という制度を作る以外に少子化を脱する方法は無い。

そんでまぁそんな制度実現性もない。

まり人類は滅びる。

ヤッタネ!

  • グレードが今よりも高いものに入れ替わる前に一時的に減るだけやで ポンコツは無理は社会に負の遺産を撒き散らすだけなので無理はしなくて良い そもそも中長期的にはコロナを経ても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん