2023-05-17

グレードが今よりも高いものに入れ替わる前に一時的に減るだけやで

ポンコツが無理すると社会負の遺産を撒き散らすだけなので無理はしなくて良い

そもそも中長期的にはコロナを経ても人口増(1億回目)

 

つか、すべての人は自分人生子ども必要であれば、金銭問題健康問題を考えず、子どもを作るべき

残念ながら賃金平等ではなく(社会必要職業ほど低賃金の傾向)、

誰しも健康を損なう可能性があり、誰しも老いるのだから

足りないもの社会全体で助け合うのは当然の事

 

殆ど地域では、子育てヘルパーが使えるし、一部地域では24/365でベビーシッター公費で利用できるので、

それらを積極的活用すると良い

それらだけでは健康経済的理由から補えないのであれば、一時的仕事から完全に離れ、

生活保護を利用するのもありだ 

しかし、自分が望んで作った子ども負担と考える身勝手無責任さ、仕事を手放したくないと駄々をこねる我儘は、

公助ではどうにもすることができませんし、する必要性もない

 

お金が無いではなくて、メンタル的にポンコツは、とにかく無理をするな

というか精神障害って遺伝するんよな

親もその特性持っているから、金持ってたらギリ子ども育てられるかもね?くらい

精神障害を持ってても親になっていいけど、その現実真摯に見つめた方がいい

 

精神疾患の親に育てられた経験のある方の体験談メッセージ

https://www.nhk.or.jp/heart-net/new-voice/bbs/52/2.html

 

下記のワード検索してもいいかもね

現職の児童相談所では,虐待している親が精神科に通院していたり精神障害を疑われていたりするケースが

かなりの頻度であり,ケースワーカーなどからたびたび相談を受ける

 

お分かりになりましたか

anond:20230517120430 anond:20230602191511 anond:20230606123207

記事への反応 -
  • 子供が増えている時代や国では子供を育てるコストより子供を労働力として使うメリットが上回っている。 生めば生むほど儲かる、生活が楽になる、だから子供が増える。 日本も少子化...

    • グレードが今よりも高いものに入れ替わる前に一時的に減るだけやで ポンコツは無理は社会に負の遺産を撒き散らすだけなので無理はしなくて良い そもそも中長期的にはコロナを経ても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん