2023-05-12

AIで「同人誌の表紙デザイン」が可能になったら世論はどうなるのか

現状のイラスト出力AIは様々な問題点からツール使用に反対しているクリエイターが多い。

もも同人誌の表紙デザインとかネーム提案とかができるようになったら、今拒否感を示している人たちもしれっと使い始めそうだなと思う。

特にデザイン領域イラスト以上にスキルを軽視されて「もうデザイナー必要ないじゃん」ってなりそう。

まだほとんどAI文化が浸透していない女性向け界隈でどういう扱いになるのかが、今から気になるところ。

  • もうそれあった気がする

    • マジか。と思って調べたけど、まだこの程度の精度みたい。 https://bocek.co.jp/media/formula/design/1836/

  • 急に女性向け界隈の話になったり、まだ誰よりもお前の中で「その後」についてイメージがないようだな。   雑擁護と区別つかんからもう一回整理してやりなおすがいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん