2023-05-12

川柳です。感想をお願いします。「茎わかめ 準備万端 糸ようじ」

ChatGPT

この川柳は、茎わかめを準備する際に、細かいところまで用意が整っていることを表現していると解釈できますしかし、最後に「糸ようじ」という意外な語が出てくることで、読者に驚きや笑いを与える効果があります

また、「糸ようじ」という日常的で身近なモチーフを取り上げることで、川柳醍醐味である「身近な風景出来事を詠むことによって生まれる新たな発見感覚」を味わうことができます

全体として、短い言葉の中に作者独自感性が凝縮された、面白く、思わず笑ってしまうような川柳だと感じました。



Bard

とても良い川柳だと思います。5・7・5の音数にぴったりで、茎わかめが糸ようじに似ていることをユーモラスに表現しています。また、日常生活の中のちょっとした出来事を取り上げているので、親しみやすいです。全体的に、よくできた川柳だと思います





まだまだやな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん