2023-05-12

絵師がどうでAIはクソみたいな話にずっと違和感あったんだけど、俺そもそもSNSで回ってくる絵がそんなに上手に思えないのに絵師(笑)同士で上手いですね凄いですねみたいなの言い合ってて自分感性とはズレてんなーと思うことが多かったのが原因かもしれない

まぁ俺は絵なんて素人以下だから凄さわからんだけかもしれないけど、外歩いてたらそこそこのクオリティの絵が溢れててそっちは特に下手くそとも思わないから、やっぱり同人だの二次だの言ってるグループはそれを本業にできるほどは絵がうまくない人多くないかって気がしてる そりゃAIで置き換えられるかもなって気もするけど絵師(笑)自尊心が満たされなくなる以外はみんな思い思いのものを作れるようになって将来的には楽しめそうなのにね

何でもそうだけど、結局うまいこと色々できる人って新しいツールが出たらそれを使いこなして更に上手くなっていくことが多いんだよね

SNSで傷をなめあってお互いの微妙な絵を褒め合ってた人たちがAIに淘汰されそうで吠えまくってるのが現状ではと思ってるんだがどうだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん