2023-05-11

君らって自分寿命について考えたことがある?

人間寿命死ぬときはあと10日ぐらいで死ぬなって自分で気が付くらしいけど、その時今まで人生について考えたことがない人間がどういう考えになるのか気になる

有限について考えたことがある人間はおそらくただ受け入れるだけだろうなって予想ができる

しっかりと準備してきているか

でも急に自分が長くないという現実に直面した人間がどう考えるのかがわからない

猫科の生き物は弱っていく自分が外敵から襲われないように、物陰に身をひそめるらしい

おそらく彼らは死に気が付いていないと思うが、ただ元気がないから隠れるだけだろうと考える

深層心理では明日の飯にでもついて考えていると思う

では人間は?

さすがに言語を持ち、ある程度のことを記憶できる人間なら話は別だと思う

肉体的には動物人間で大した違いはないはず

まず体力がなくなってきだしたら、異常を感じて病院にいったり休む時間が増えて安静にすると思う

行動面は大きく変わらないだろうけど、心理面はどうなんだろう?

周りに死んだ人間がいなくて思考実験したことがないから死にかけの人、死にかけたことがある人、死を目撃したことがある人教えてほしい

彼女らは何を考えながら死んでいく?

  • 突然、死期が迫ると、あれ食っておきたかった、これ食っておきたかったってなるみたいよ。 それで食べたいモノを用意してあげても、弱ってるからあんまし食べれなかったりで、しょ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん