2023-05-10

これは障害者に対するヘイトクライム

https://news.yahoo.co.jp/articles/b57fec7a31f5a262af61c8d6a1df23f9df7602d3/comments?page=4

発達障害の我が子の将来を悲観して殺したってさあ

やってる事が完全にやまゆり事件植松聖と同じなんだよ

ワンオペ育児を強いられて疲れてた?植松だって介護仕事疲弊してたんだよ

でも人殺し正当化する理由にはならない

なってたまる

やっぱり裁判員裁判官だから、同情されそうな背景を持ってる被告人には判決が甘くなるのかな

世間の善良な人々にとっては障害児の命なんて殺人の法定刑の下限にも至らない程軽いものなんだろう

  • 身内か他人かは大きく違う。同一視できる頭は危険。

  • これは、 「じゃーAIにでも裁判させろ」 を言ってつっかかりたいだけのくそ文章

  • 犯行の主体が赤の他人だったか血族か、しかも親による子殺しかの違いじゃない? 今回、母親を擁護している人たちは、何よりも親子や血のつながりを重視している人たちだよ。 尊属・...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん